10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

FC2カウンター

プロフィール

amazonで検索

楽天

カテゴリ

検索フォーム

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

脱貧脚&メタボ解消 日記

めざせ1日300km走破!日常の出来事もちらほらと。。。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

あいさつ

2009.05.25/Mon/23:04:50

そういえば、自転車に乗っている人どうし、

挨拶(軽い会釈)ってやりよ~ぉ?

blogとか見てると、みんなやってるみたいやけどね。

おいらも、ロードに乗ってる人とすれ違うとき、

軽く会釈とかするんだけど、1回もされたことない

っちゃんね。

佐賀の人は、礼儀知らずなのか、恥ずかしがりや

さんなのか。。。

チームのメンバーに聞くと、福岡とかに行ったときは、

結構みんなしてくれたみたい。

他の県は知らんけど、blogにはよく書いてあるもんね。


昨日も、小城市から多久市に抜ける道で、ローディー

とすれ違った時に会釈したけど、無視された(涙)


軽く挨拶するだけで、気持ちいいものになるとけね~

せっかく、朝から気持ちよく走ってるのに、もったいなかバイ。


↓ランキング参加中! 1票ポチッとよろしく!
にほんブログ村 自転車ブログへ
カテゴリ: 自転車
tb: 0 |  cm: 5
go page top

 

この記事に対するコメント

私の場合、概ね挨拶してもらえます(運がいいんですかね・・・)
・会釈
・手を上げる
・声をかける(これは元気がでる!)
・通りすがりの子供からも応援をもらう(最高に元気がでる!)
先日(5/23)も糸島帰路で、信号待ちで私の後ろについたメッセンジャーの兄ちゃんを軽く挨拶を交わしました。
信号が青になったので、"ぶっちぎってやる!!"と賢明に漕ぎました。
しかし・・・メッセンジャーの兄ちゃんに軽く"ちぎられる"という洗礼もついてきましたが(-_-)

URL | Chopper #-
2009/05/26 13:16 * 編集 *

>Chopperさん

佐賀でももっと挨拶が広がればいいです。

自転車の世界は、都会ほど挨拶が浸透しているようです。
URL | sky #WVb5vgCk
2009/05/26 23:12 * 編集 *

佐賀のローディーの挨拶割合は50%ってとこかな

オイは基本的に声を出すので(聞こえているかどうかは分からんけど)、気づいてもらえるっぽい。

でも、基本的にこっちからなんだよなー(福岡では、どちらからともなくだったのに...)

うちのチームメンバーだけでも挨拶を意識してもらえればいいかな

そのうち大きな運動になるかも...大げさ(笑


ちなみにgooでブログ始めました。

以外と自分でアドレスしらないかも...
URL | coby #SFo5/nok
2009/05/27 00:26 * 編集 *

チーム走行してる人は、ほぼ100%挨拶してくれます。
単独走行している人だったら8割方ですかね。

そういえば、この間の秋月ライドの途中、
コンビニ休憩中にピナレロFP5乗りの人が
話しかけて来ました。

その時、初めてカンパニョーロコンポの
実物を見ました・・・・
URL | じぇっと。 #-
2009/05/29 00:17 * 編集 *

>ジェットさん

佐賀の田舎の方に行くほど、挨拶率は低くなっていくみたい。。。

基本田舎走行ばっかやけん、そういう人にしか会わんとかな。
URL | sky #-
2009/05/30 15:13 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://welcas.blog49.fc2.com/tb.php/138-69503f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

