09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

FC2カウンター

プロフィール

amazonで検索

楽天

カテゴリ

検索フォーム

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

脱貧脚&メタボ解消 日記

めざせ1日300km走破!日常の出来事もちらほらと。。。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

鷹島ロングライド

2009.04.25/Sat/11:25:28

昨日は、cobyさんと2人でロングライドに出かけました。

目指すは、『鷹島肥前大橋』

朝7:30に小城市のローソンに集合!

2009-04-24-01.jpg

今回は、サドルをフィジークに変えての初ライド!

お尻が痛くならなければいいけど。。。


まず目指すは、唐津市。

ヒルクライムに入る前に、コンビニで食料を補給。

店員さん 「どこまで行くとね」

cobyさん 「鷹島まで」

店員さん 「あそこは自転車で行くときついよ~」

sky 「・・・・(汗)」


いざ、ヒルクライム出発!

まずは、長い長い坂道が続きます。

今回は、周りのペースに惑わされず、

自分のペースで行くことを決めて走ったら、

意外と登れたばい。(ま~じ、がばいきつかったけどね)

その後は、下りになったので、登りきった!

と思ったら、とんでもない。。。

長い登りと、急な下りが、何回も何回も、繰り返し繰り返し・・・・

気が遠くなること、何回も。。。

最後は、足がつりそうやったよ。


そして、ついに見えてきました、

『鷹島肥前大橋』


2009-04-24-10.jpg


感動でした。長かった。ここまで、65kmくらいでした。

道の駅で昼食。

2009-04-24-11.jpg
cobyさんは、鷹島ちゃんぽん

2009-04-24-12.jpg
おいらのは、おとこ飯(漢字忘れた)

おいしかったバイ。お刺身がいっぱい。

2009-04-24-14.jpg

鷹島では、自転車を趣味にしているおじさんに会って、

話を聞いてみると、70歳になってもまだ自転車に乗ってる

そうです。

いいね、歳をとってもずっと趣味にできたらいいなって

思いました。

子供が自転車に乗ってるという、おばさんにも話しかけられて

結構、楽しかったです。

2009-04-24-15.jpg


この後は、フェリー乗り場へ行って、フェリーで伊万里市を目指します。

2009-04-24-19.jpg


2009-04-24-20.jpg
さらば鷹島、また会う日まで。。。

ここから、家までは、ひたすらペダルを回す回す回す回す回す回す。。。

平坦な道だと思ってたら、最後まで、アップダウン。。。

もう、お腹いっぱいです。

結局、走った距離は、140km超で過去最高やった。

サドルはというと、めっちゃ乗りやすかったばい。

でも、140kmものれば、お尻は痛かったです。

↓ランキング参加中! 1票ポチッとよろしく!
にほんブログ村 自転車ブログへ
カテゴリ: 自転車
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

この記事に対するコメント

おぉぉーーっ 140kmですか!

鷹島肥前大橋いいですねぇ。そのうち自分も行きたいです。

cobyさん顔出しして大丈夫ですか?
ちょっと哀愁漂ってるけど、ウェアばっちり似合ってますね。

自分はちょっとお休みです。

ゴルフの練習でちょっと腰が痛くなっちゃって・・・
風強いし、明日ポタリングするか思案中です。
URL | シャンプー #q/dVt.Qk
2009/04/25 20:50 * 編集 *

ツールド鷹島お疲れ様でした。^^

今日、自分も佐世保バーガーライドに行きました。
有田~佐世保が特にキツかったのですが、
何とか完走出来ました。

しかし長崎県は坂が多い・・・

佐世保港で海自の護衛艦に乗れたので、
写真撮ってきました。
中々に非日常を味わった一日でした。
URL | ジェット #-
2009/04/26 18:59 * 編集 *

>シャンプーさん、ジェットさん

>シャンプーさん、ジェットさん

鷹島は、よかったですよ~

ぜひ行ってみてください。

おすすめです!
URL | #pIxaKkso
2009/04/27 19:13 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://welcas.blog49.fc2.com/tb.php/119-e01681e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

